アックインテリジェンス通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 書評:ハーバード・ビジネス・レビュー11月号「一流の経営」

<<   作成日時 : 2008/02/07 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Executive Summary】 一流への道
世界に名だたる一流企業の元経営者やコンサルタント、学者たちが、それぞれ企業の経営の本質を語る。本書はこれまでに発表された論文やインタビューの抜粋で構成されており、手っ取り早く「一流」の要点を知るにはお手軽な一冊である。

【コメント】 一流とか、品格とか、言われても・・・
2005年に「国家の品格」が出版されベストセラーになって以来、「女性の品格」をはじめ、いろいろな品格モノが流行っている。一方で、「セレブ」もまだその輝きを失ってはいない。今回の「一流」もそうだが、何をもって「品格がある」のか、「セレブ」なのか、「一流」なのか、自分自身に問い世界に照らして自分なりに答えを見つけ、その規範・価値観に沿って行動することが大切なんだと思う。一流を学んでも一流にはなれない、一流として行動しなければ。

おススメ度:★★★☆☆
「一流」についての知識を得たい人に。
Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2007年 11月号 [雑誌]
Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2007年 11月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
書評:ハーバード・ビジネス・レビュー11月号「一流の経営」 アックインテリジェンス通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる